2017年11月1日水曜日

[RL散策] 木更津 かずさスモーク(株式会社リオ)


台風が過ぎたらホント一気に冷えた。。

そろそろ、ヒートテック準備せねば。
朝5時に起きて朝早めに出ていくガンダムオタク(夫。ガンオタ)。駅で待ってる間にシンシンと冷えるらしくヒートテックは必需品なんだよね。

久しぶりに「 かずさスモーク 」へ





株式会社 リオ ( かずさスモーク )

燻製オリーブオイルを販売しているお店。

料理用のオイルというよりは、「調味料的オイル」という使い方がいいオリーブオイルですね。燻製醤油や燻製マヨネーズも製作販売しています。
テレビで取り上げられないのは、「オリーブオイル」や「醤油」「マヨネーズなどは基本的には提供になっている場合が多く、提供してもらっているのにほかのお店の商品を取り上げるというわけにもいかないという大人の事情ってものがあるんですよね。

最近は、いろんな醤油を醸造しているところでも燻製醤油を作るところが増えていて、先日ブログの記事にも書きましたが「 学芸大学駅 : SOY&CO.1879 」でも取り扱っていました。



燻製オリーブオイル、燻製醤油、燻製マヨネーズまでは知ってたんだけども、バルサミコ酢、そして最近やり始めたのは「 燻製 ココナッツオイル 」だそうで。

ココナッツオイルのほうをちょっと味見させてもらいましたが、何ともおいしかった。
すべてに関してやりすぎってのはよくないので、適度に食しましょうな。

トーストにつけて食べるとおいしいんだよねぇ。
あとは、コーヒーにちょっと入れるひともいるんだとか。

ほかに料理で何か作れたらいいんだけども。
この味をうまい具合に使える料理ってなんだろうなぁ。
作ったら写真とって載せるか。

食いしん坊な私なのでついつい・・・食べる方に気を取られて食べ終えてから「あ、、撮るの忘れた」になることが多いんだよねぇ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ