2017年11月3日金曜日


メンテあけたらメンテ。

辛ラーメンをもらって食べるのを躊躇しているakaneです。

フロンティアに新たな刺客がいらっしゃいましたね。

「 アマツマガツチ 」

MHFに本家から来ているモンスターは「 ジンオウガ 」「 イビルジョー 」「 ブラキディオス 」「 ベリオロス 」「 ウラガンキン 」「 ナルガクルガ 」「 ジンオウガ亜種 」「 ゴアマガラ 」「 シャガルマガラ 」という順番で来てますね。

やっぱり、人気だったのは「 ジンオウガ 」「 ナルクル 」あたりだったのかな。
運営のゴリラが「 なんで、ジンオウガはあれだけかられたのに獣竜種は人気ないんだ?人気ないのはおかしい! 」と獣竜種推しになったという話が。

同様に「 なんで、ガンランスが人気ないんだ!人気ないのはおかしい! 」とほんとね、狂気の沙汰としか思えないんだよ。
いいの、ガンランスはホントにガンランス愛に満ち溢れている人たちの武器だから。
あれは、職人が担ぐ武器なんだって。人気があるないは別なんだよっ



ということで、ざっくりとアマツいって参りました。

「 (;´Д`) ・・・よわっ 」

MHFでイベントが来てまして、防具を作る・武器を作るでいろいろともらえるんですよね。それをやるのに、尻尾を切断しないとならないんだけれども

この火力・この攻撃力ではたして「 HR帯のアマツ 」の尻尾が切断できんのか?
と、正直不安になりましたが、集中的に尻尾に攻撃を入れていけばさくっと切れますね。
わちゃわちゃして、適当にやってると尻尾切る前に終わりそうだ。

今のフロンティアは「辿異種(フロンティアにいる通常モンスターの凶悪強烈版)」が基本になってますから、HR帯のモンスター、G級モンスター、極征・至天は
昔で言う「 下位 」「 上位 」「 変種 」って言う感じかな。
防具・スキル・武器がいいのをもっていれば、全部「 下位 」になりそうだけど。

なので、遷悠種(本家からMHFへ襲来してきたモンスターのこと)に関してはやっぱり弱い。水やられがあるけれども、辿異種ダイミョウザザミや辿異種ガノトトスみたいなところまではいかないし。辿異種エスピナス、辿異種フルフルのように、特化したスキルをさらに強化しておいても、即死しまっせ。みたいなのもない。

嫌がらせな攻撃としては、G級は覚醒後に「 龍やられ 」にかかるぐらいか。
それでも辿異種の龍やられよりは全然ましだしねぇ。

猟団飯が作れるなら「全耐性+20」で大半の人たちはなんとななるんじゃないかなと。

五色の煌煌スープ 各耐性+20
棍棒ネギ 後光殻 粉雪粉 モノトンボ

後光殻 と モノトンボ は猟団迎撃戦報酬・猟団チケット交換・猟団クエスト報酬・猟団冒険ネコで手に入ります。


本家じゃぁ、結構痛かったんだけどねぇ。

とりあえず、週末頑張るかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ