2017年3月18日土曜日

《MHFG》 白い奴・・・ 極ナルガ



( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人たちも・・・
そして、ダブルクロスでハンターになろうとしている人たちも

ハンターライフ楽しんでますかぁ?

運営やらかしたみたいっすね(`・ω・´)
白ナルガの動画上げちゃったんだよね。

さて、きましたよ「極ナルガ」。白い奴ですよ。
私の夫ガンオタに「白い奴」なんていったらガンダムネタに走りそうで怖いわ。

どうやら結構手こずってる人たちがいるようで。
奥の手使えばいいじゃないっ。配布された狩りコ使えば20分の方はクリアできると思いますよ。
私もまずは慣れるのが先なので狩りコつかって、クレアとキース引き連れて行ってみましたが、狩りコだと楽だ。レスタもいるしね。




動きがわかればあとは狩りコなくとも何とか行けるようになるわけなのでいいかなと。
でもまぁ、ある程度ちゃんとスキル組んでおかないと倒せない気がするけどね。
 ということで、応急処置的に作った支援型白ナルガ装備から脱却していいということなので、とりあえず手持ちの装備で白ナルガ用の装備を組むことに。










頭: アメニケピアスGP
胴:ディオスZPスーツ
腕:ナルガGXアーム
腰:ディオスZPコイル
脚:ヴァルGFブリーヴ

カフ G薬草カフSA1

剛撃4 豪放3 剣神2 一閃2
逆鱗 見切り+2 巧撃 
属性特攻 属性攻撃強化
纏雷薬仙人
状態異常半減
火属性攻撃強化[小]

始種防具が入っているので、見切りと火属性攻撃はスキルアップ。






いやね、やれる時間でしかやれてないので装備を組みなおすって結構大変なんだよね。
素材が足らない。普通の素材ならいいんだけども、これがレア素材ともなるとちょっと難しくなるんだわな。

一応、武器は片手の艶妃剣[仮初]Lv50ですね。
攻撃値777 火属性:3020までスキルとシジルであげてます。
シジルはいいのがないんで、とりあえずあるものをぶち込んでる状態ですね。
ほんとね、シジルいいのひけないんだよ。
散々、至天いって至天の素材でひいてるんだけども、一桁しかでないってどういうことかな?
上書き上書きで・・・なんていってたけど?運営。一向に上書きできそうなシジルがでませんが?なにか?


もうちょっと組みようがあるんだろうが、時間がないライトユーザーとしては限界です・・・

今回の白ナルガの防具は、今までの同じようなイベント防具と違って、珠化することができるのでちょっと多めに素材を手に入れておきたいところ。
1部位作るのに3つだし。
珠使うとなると3つとか4つとか使うことが普通だしねぇ。
部位によってスキル違うからそれなりにやっぱり数ほしい・・・

そうなると、10分の方でかたつけたいけども・・・そこまでのガチガチ装備にはなってないので
とりあえずは20分クエを回すカナ。

ラヴィ珠装備に組み込んで不退ってスキルを発動させてみたいよ。
とてもじゃないけど、時間ないライトハンターには到底無理なんだろうなぁ。

エターナル片手なら石で早食いとかいれてあるからなぁ。そっち使いたい気分でもあるんだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ