2017年3月12日日曜日

《MHFG》 初心者の人向け: マイトレ活用してます???



( ノ゚Д゚)こんにちわ

ハンターの皆さま、ハンターライフ楽しんでますかぁ?

無料開放期間ということで、MHFをちょっとやってみようと思った人たちも結構いるんじゃないでしょうか。

RLがちょっと忙しいのと、フレさんたちと時間のタイミングが合わないので、基本野良ってるakaneです。
時間なさ過ぎて、装備作り込めない・・・。
ログイン時間だけがものすごいことになってるという感じです。

久しぶりにどんだけ人増えてんだろう?と初心者区みてみたら意外と人がいてびっくり。
初心者区でもG級の人たちがいたりしていたんですがね。緑ネームがわんさかいっぱいるし。
人がいるとやっぱり楽しいというのか、いろんな人たちと回れるというのが楽しいのはいいなと。


クエスト受けて手伝ってほしいのか、掲示板の前を走り回ってるハンターさんがやっぱり多いんですが・・・

チャットで募集しましょうよ。

「 手伝ってください 」だけじゃなくて、「 ○○手伝ってください 」「 ○○手伝ってください。だれでも 」などと書くといいかもしれません。

○○の部分には、クエスト名やモンスター名を書くといいと思いますよ。

PCでMHFをやってる人(結構長くMHFをやってる人たち)は、募集をされないものには入らないという暗黙ルールがあるんです。
なので、積極的にチャットを使って募集かけましょうね。

それでも集まらない。というのは、実はもう一つ理由があるんです。
HRが高い人に手伝ってもらうと、何もしないで終わってしまう場合があるということ。
これをMHFではあまりよしとしないハンターさんが多いんですよ。
なので、HR1のクエストをG級の人がいるランドで募集してもなかなか手伝ってもらえないという状況が出てきてしまったりします。
その場合は、「 装備自由 」と書いてみたり「 どなたでも 」と書いてみたりしてみてください。

中には、「 手伝ってください 」と募集してるのに、手伝おうとおもって入ったら
「 レベル高いやつはいらねーんですけど 」と言われたことが私にもありました。

それ以来、募集されていてもむずかしそうなクエストしか手伝うということはしなくなりました。

そういうハンターさんが結構いるので、誰でもいい場合は「 誰でもいいです 」と書いたり「 装備自由です 」と書いたりしてみましょうね。



忘れがちなのが、マイトレ・・・。

マイトレ管理人にプレゼント渡してます???
それも、やり方があってちゃんと渡すとプレゼントを返してくれます。

私は「 石ころ 」と「  マラカイト鉱石 」を使ってます。
手軽に手に入るし、初めは足らなくても後々倉庫を圧迫するぐらいにたまっていくものなので。

手持ちに石ころ、マラカイト鉱石をもって管理人に話しかけて「 プレゼントを渡す 」を選択。

1. 石ころから渡す。


すると、上のSSのような会話になり、1回目終了。
再度、話しかけて再度プレゼントを渡すを選択。

2. マラカイト鉱石を渡す

すると、上のSSと同じ会話になってそのあとプレゼントを返してくれます。

それが・・・

「 乙女の心シリーズ 」

これは、調合とかすると、根性札G的なものにかわってくれるんですよ。

「 乙女の心 」は三種類あって「 体 」「 避 」「 気 」。
それぞれをまた調合して、「 乙女の願い 」というものになり、その乙女の願いを調合すると「 乙女の全て 」というアイテムになります。

これ、もらっておくと意外と便利。
きっついクエストなどに持っていくと、根性札的な役割をはたしてくれるんですよね。
特にうれしいのが「 体 」。

根性札・根性札G・乙女の願い〔体〕・乙女の心[体]・乙女の全て

これだけ持っていけば、どんなクエストもクリアできそうですよ



あとは、マイトレポイントも毎日もらいましょうね。意外とこれ重要w



0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ