2017年2月14日火曜日

《MHFZ》 取りあえずのランス装備



( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もMHXの人も
ハンターライフ楽しんでますかぁ?


ひとクエ10分もいらないネトゲって楽でいいわ。
一度クエスト始めたら1時間とか2時間やらないとダメとかちょいと無理。最近は、ボイスチャットで会話しつつやってたりしているのでさらに楽しいっす。
ま、会話の内容はくだらないんだけどね。

新モンスターが来て、新たにスキルが追加されましたねぇ。
新モンスターの装備スキル見てもとりあえずは「ランス専用じゃなかろうかい?」という感じだし。
考えてみたら、ランスってホント使わないんだよね。

使い慣れない武器ってさらに使わないし。
剛ヤマツにニャキみたいなクエストも今はそうそうないしね。

私は基本的には珠化なし装備ですよ。
今現在はですが。珠化して攻撃スキル落とすよりはほかのスキル盛った方がいいような・・・
という考え方なもので。
効率重視な方は珠化装備の不退とか入れての装備のほうがいいのかも。


頭:焔獄GX[兜]
胴:焔獄GX[胴当て]
腕:フレイムGXアーム
腰:ルコGXウィング
脚:焔獄GX[袴]

剛撃4 見切り3 豪放3 剣神2
一閃2 ブチギレ 猛進 雌伏
消費特攻 閃転 要塞+2

消費特攻は、使ってるルコ珠を引っこ抜けばいいんだけどもね。閃転が付いている珠と入れ替えすれば、消費特攻が消えるんだけども。

リアルオ剣珠GX5
ゴゴ射珠GX5
アビ剣珠GX2

ルコ剣珠GX1

このあたりの珠を使ってスキルを発動させてます。

まさか、ここにきて無駄に強化しちゃったフレイムGXアームが役に立つとは。
始種防具なので、見切り3がスキルアップで見切り4になるんだが、最近はスキルアップしないG級スキルばかりでスキルを組んでいるので始種防具の恩恵ってあまり感じられないんだよね。
今装備している武器も始種武器じゃないしね。

始種武器には始種防具と言われるぐらいで。始種武器担いでるときに始種防具つけてるべきなんだけどね。

とりあえず私は、手持ち装備で何とか組んでやろうというだけなんですよね。
それにしても、この見た目はーーいかんな。
なんか、とりあえずパンパンな感じが否めない。
モンハンのキャラクターってむっちり系なんだよね。脚にしても胴まわりにしても。

おまけにこの焔獄龍ノ槍でかすぎて頭めり込んでるしw

まーこれでとりあえずは遊ぶかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ