2015年10月31日土曜日

《アプリ》 カミエニ (ノラガミ カミと縁)

( ノ゚Д゚)こんにちわ


いやぁ・・・・久しぶりいろいろと動画サイトをふらついていたら

「 ノラガミ 」というアニメに出会いましてそれから一期分は動画サイトで見終え
漫画も読みたくなっていた頃に「第二期放映決定」という。
もちろん、第二期はがんばって夜起きてみてますよ。

そんなノラガミが「アプリゲーム」になるっていうんだから楽しみだったんだよ。

だった・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モバゲがダメなのかね。

 ものすごく重い。

重くて、チュートリアルどう見ても「音」がでるマークがあるっていうのに
音声流れず。。。。あれ?と思い、Twitterとか見てみたら
画面が小さいままや音が流れないなんていう現象(といっていいのかね?バグじゃなかろうか。)が起きているんだとか。

ストーリーを進めていく間にもどうやら音が流れいたようなんだけどね。
流れないし。
カード覚醒をしたら10分以上固まったまま。



・・・久しぶりに 「糞アプリ」に出会いました...( = =) トオイメ


画面タッチだけしていれば問題ないゲームアプリ。
すべては「 課金しだい 」のゲーム。

いいカードをどれだけ引けるか?にかかってるゲーム。
モンストとかもやってたり、モンハンのアプリも、PSO2exもちまちま遊んでますが・・・


「 取りあえずアプリ作って課金してもらえる状況さえ作ってしまえばいいや 」

というのが見て取れるとしか言いようがないアプリ。


Docomoさんのメールアプリも悲惨なほどのものだったけど。
バージョンが上がっていくたびに容量が増えていくという。
なので、最終的にはメールアプリだけで内部メモリを大量に喰う状況。
バージョン上げますか?というのが今も出ますが上げてません。
1年前に買い換えたスマホですけどね。

それと匹敵しそうな ド素人がつくったのか? と思うほどのアプリに出会うとは思わなかったよ。

あーホント、残念で致し方ないよ。
ノラガミというキャラのしっかりしているものなのに。
声を当てている役者さんもいいのになぁ。

残念すぎて・・・


事前登録までしたんだが...( = =) トオイメ


PCで作ってるんだろうけどさ、、普通に使ってるスマホとかで試してないのかなぁ。
と、ヒドイ・・・||||(・・、)アプリに出会うたびに思う。

2015年10月30日金曜日

義務になったら終わりだわな。







( ゜3゜)ノ オイッス!

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそしてMHXやらスマホでモンハンやら
ハンターいろいろになりましたな(`・ω・´)


いやぁ、、、、余裕がない。

なんでこんなことを書いているか?というと、最近MHFにログインしてない。

少し前から自分の生活サイクルを何とかいい感じに修正しようとあれこれと調整していたらね
まぁ、MHFやる時間がないわけじゃないだが・・・・
今のMHFを堪能するということができないってのがよく分かったんだよねぇ。

猟団メンバーとの時間・タイミングが合わない。というのもあるしね・・・
狩り始めて30分ぐらいで「(*_ _)人ゴメンナサイ、ちょっとお迎え逝ってくるわ」っていうパターンが
増えてしまい、、、ちょっとめんどくさくなってきたってことろかな。
お迎えに行って戻ってきて、再度やろうと思ってもほかのメンバーが寝る時間になってたりするからね。。
そうなるとその人に無理強いさせるわけも行かず。
行かないんだけど、「いいよ。やろうよ」と言ってくれる人たちばかりなのでね。

イベントイベントイベントとイベントばかりのMHFですが・・・
そうそうMHFばかりしてられないっていう人にとってはね

素材集まらないわ、クエ貼っても集まらないわ
結果ソロだわ、、、、ソロってると作業化してきてつまらなくなるわで
2回3回といって、放置がデフォになりつつあるんです。私。

クエ行ってる時間より放置の時間が増えてるから素材なんて集まるわけもないし。
悪循環。と。



なんかなぁ。


秘伝防具・秘伝書が実装されたあたりが一番楽しかったのかもしれないなぁ。
まぁ、そのころはまだHR低くて秘伝書なにそれ?だったけどさ。

モンハン嫌いじゃないし、あれなんだけどね。


最近は申し訳ない・・・PSO2で時折遊んでる。
あれは、クスエストリタイアでもそれまでに取得した経験値、素材、武器・防具など手元に残るからねぇ。
正直、お手軽なんだよね。
初めて数分で、電話がかかってきてテレハブで戻ってクエストリタイアしても問題なし。
気が楽。やりたいときにやって辞めたければ辞められるし。



まぁ、夫から「 モンハンどうすんの?辞めるの?辞めないならログインしろよ! 」

ログインしたらさ、、二時間三時間付き合うからねぇ。

ログインしてもねぇ、みんなとクエいってもさ、、、30分ぐらいたつと
「(*_ _)人ゴメンナサイお迎え逝ってくる」ってことが多いんだよ?私。
行って帰ってくるのにだいたい40分ぐらいかかるんだよ。
ひどいときには、、、お迎え逝ってくる・・・って言って、戻ってきて旦那のご飯作って
モンハン戻ってきてまた「(*_ _)人ゴメンナサイ・・逝ってくる」っていうパターンもあるんだよなぁ。

このパターンですとね、、結果的に素材集めとかしていても
私だけが集まらないパターンが多くてね。
結果、昼間一人でやらないといけなくてさ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・ようは、、、昼間ネトゲしないと間に合わないという自体になってんだよ。

もう、、、ネトゲに振り回されたくないんだよなぁぁ。
とはいえ、猟団いるからなぁ...( = =) トオイメ

いい加減やるかーといっても、この状況だもんなぁー

防具そろってないのは私だけ。
ユクモ装備も持ってないのは私だけ
秘伝珠化してないのも私だけ

もうね・・だんだんテンション下がることばっかりさ。


なんだろうなぁ・・・なんだかなぁ。

まぁ、たまにはログインだけはしますよ。MHF...( = =) トオイメ

2015年10月27日火曜日

《(-ω-;)ウーンなんだろう。 》  いやね、ちょっとさ。








 ( ノ゚Д゚)こんにちわ

RLがガンガンに忙しくなってるakaneです。

まずいんですよ。ほんとに、、、MHFやれる時間がない。
やれないわけじゃないんだけどね。
20分したらお迎えに行かないと・・・なんていうことがざら。

もうさ、そういうの気にしながら、ほかのメンバーとゲームするのって結構疲れるんだよなぁ。
クエを回していたりすると特にさ。

最近、運営はノルマぽくイベントを打ってくるもんだから余計かなぁ。
お迎えに行ってすぐに戻れるわけじゃないし。
そんなこんなで、実はMHFから足が遠のいております。
ここの所1週間ほどログインしておらず。

飽きているわけじゃないんだけど、ね。

お迎えまでの時間暇つぶしにモンストをしているか?
PSO2exをやってるか?

PSO2をやってるか・・・どれかになってます。

PSO2はクエ途中で投げ出してもそれまでに取得した経験値はもらえるし、素材やらももらえるしね。
そういうの考えるとモンハンより手軽といえば手軽なんだよね。
まぁ、課金組ではないので残念ながらノーマルかハードあたりでしか遊べないのが悲しいけどね。
その上になるとある程度武器、防具がないと・・・白い眼で見られるんだよね。

10分だけやりたいが通用するのがPSO2かねぇ。

10分だけやりたい・・・ってモンハンやるとほかの人たちとクエまわせないしねぇ。
だいたい素材集めだし。



RLが変に忙しくなってきてるので当分・・・げーむはちょっと置いておくかな。
そのうちこれになれればなんとかなるかな。

さて…これからお迎えだよ。
ただいま、日付が変わって20分ほどたちました。。。
こんなんだからさ、、、MHFゆっくりやれないんだよなぁ。
ゆっくりやりたいよ・・・MHF

2015年10月13日火曜日

《MHFG8》 カウントダウン







( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそして
新たにMHXからハンターになろうとしている人たちも
ハンターライフ楽しんでますかぁ?

勝ち猫どうにかゴールが見えてきてる感じですな。
なんかね。
宮下がバカだぁと言いたく案るときがちまちまあるんですけどね。
基本的にMHFって社会人の人が多いのになぁ。
某掲示板で、「 もう、辞めさせたいとしか思えない 」という書き込みがなされてましたけどほんとにちょっとずれとる。


先日久しぶりに、「ラヴィ」「狂ラヴィ」行ってきましたが、、、むごいことになってんのね。
「スタートは全員そろってから」ということで、そろってスタートしたものの
地上に降り立ち、ラヴィの登場アニメが流れ「攻撃するぞーうぉぉぉぉお」と走っていったら
終了~~~~。

ラヴィが配信された当初に比べたらどれだけ火力が上がってるのか?よくわかるわな。

すべてのフェーズでその状態。
気球船から飛び降りて地上に降り立ちラヴィに向かって突進したら終了。

G級ラヴィ配信されるということですがね、今更ラヴィやる気がおきぬ。
運営が気まぐれで配った進化武器ガチャで引いた双剣。
必死に進化させましたよ。そのために何度もラヴィいったさ。
( ̄ω ̄;)エートォ... 進化武器ガチャで引いた武器をさらに進化させたいんですけど
・・・・まだガチャって売られていたっけか?

完全なネタ武器になっていて、ビガビガ光ってる武器って知らないハンターいるんじゃなかろうかね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

うぉぉぉい。

ついに穿龍棍珠化が・・・・終わる。
散々コース入れろ入れろと言われ続けてはいたものの

コース入れても集中して狩る時間が極端に少ないから
入れる気が起きなかったんだよね。
ご飯作ったりする時間とか考えてしまうとね。
「ご飯だよー」「お風呂入ったよー」って教えてくれる立場じゃないんで。
「お茶欲しいんだけど」「お菓子ないから買ってきてほしい」ってお願いすればかなえてもらえるわけじゃないし。

コース入れたら集中しまくれるわけじゃないからねぇ。

ホント、一日とはいわん。
8時間とか15時間とか切り売りしてくれんかな。
なんせ、ログインしていようがしてまいが関係ないっていうのもホント困りものなんだよなぁ。

おとといなんとか 勲 序が集め終わり、あと残すところ 勲 中 26個。

ガンダムオタク(夫以下ガンオタ)は、コース私が把握している限りで3回か4回いれてるかな。
それで、穿龍棍珠化終了、 笛 双剣 片手 ほぼ集め終わり状態になってるかな。

まぁ、今いる猟団のメンバーで珠化を一つもしていないのは私のみ。
あまり火力にこだわってないので、珠化に魅力を感じてないんだよね。
確かに剛撃5 より 剛撃5 一閃1装備のほうが同じモンスを狩るのも時間短縮しているのはわかるし、一閃3真打3のほうがさらに時間短縮されているのもわかるんだけどね。

・・・そもそも、新しい装備とか作るというのもめんどくさがってる状態な人に効率求めても
基本的には楽しければいいんだい。
やられっぷりが面白かったらそれでOKだw

まぁ、剛チケが死ぬほどいるクエとかは2死したらリタイアすればいいじゃん。
みたいな感覚なので、猟団の団長に言わせたらダメなんだろうなぁ。


ということで、、、、今日中に集め終えたいんだよね...( = =) トオイメ
入魂も・・・猟団ノルマをそんなこんなではるかに超えまくってるし。
序・中集めだけだとつまらないのでシクレが来ればシクレ回してたから。
たぶん、珠化したら少しモンハンやらんかもしれん。
燃え尽きますわこれw






2015年10月10日土曜日

《MHFG8》 あーガンナー装備までやってられん。









( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそして
MHXからの人たちも

ハンターライフ楽しんでますかぁ?

この休み中に「 穿龍棍珠化させますわ 」と・・・宣言されましたakaneです。

( ̄ω ̄;)エートォ... 私は・・・・了承してないんだがぁ・・・

まぁ、猟団内でも最低火力装備なんですよね。最大火力防具陣との差がますます広がっていってるんだけどさ。

MHFも初心者にはあまり優しくないゲームになってるよねぇ。
自由区で貼られているクエはG級クエ。時折見かける普通のクエもSRクエ。
まぁ、G級ハンターがHRクエに手伝いで入ると時折「 火力高いからいりません 」って言われるしね。それ考えると「手伝ってください」ってでてても入りずらいんだよね。
そういうやつに限って「 手伝ってください 」ってチャットで募集してるんだよなぁ。

シクレも「珠化」「火事場」「G50&T300」「剛撃5一閃1or一閃3真打3」
普通にHRの人からしてみたら入れないしねぇ。
昨日は最後数戦だけHR帯のひとと剛種シクレ回しましたけど
いやぁ、なかなか楽しかったよ。

HR/SR帯の人たちはどこで剛種シクレ募集してるんだろう。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


珠化させますわーと言われつつもシクレは来る。

10日(土曜日)昼シクレは クライさんだしなぁ。
ガンナー装備までほんとに手を付けられん。
ので、なんとか・・・手持ちでやりました。

これやるからね、、団長から「 装備作れって 」って言われるんだけどさ
いやぁ、もう無理。ほんとに無理。
ここの所、装備イベント全部パスしてるんだよね
5部位作れとか、、、朝5時起きで夜それほど遅くまで起きてられんし。
昼過ぎぐらいから忙しいんだよね。駅までの送り、そのあと夕飯作りに突入。
夕飯食べて、少したったらお風呂に入っておかないと下手すると2時過ぎるんだよお風呂入るの。
で、お迎えがあって、さらに飯を作り、またお迎えがあって飯を作り・・・
我が家夕飯3回作るからさ┌┤´д`├┘ ふぅ…

それやられるとホント狩に興じてる時間が減る。
やれるのは、朝みんなが出かけてからの1時間と昼過ぎてからの1時間程度。
ほぼ毎日3時間の睡眠だもんで、体調悪いとホント睡魔がひどいしね。

1時間でクエ5回いけたらいいだろうしなぁ。
短時間だからさ、募集かけるよりはソロのほうが気が楽だしね。
こんな状態で秘伝コース入れてもね...( = =) トオイメ

集まるものも集まらんよ。



そんなこんなでとりあえず昼シクレまでに間に合わせのガンナー装備。

頭:ヘッジGXキャップ
胴:オナブルGPスーツ
腕:クアルGXガード
腰:クアルGXコート
脚:オカミGX【具足】

武器スロ 3

豚カフ G節約カフSA1

見切り4 剛撃5 ブチギレ 豪放3 穏射2
装着1 集中1 睡眠ビン追加 節約名人
貫通弾・貫通弓威力UP


本当は、集中・睡眠ビン追加を切りたいんだけどねぇ。クアル装備を二部位つけるとついてしまう集中。貫通弓強化を付けるために珠を入れるとついてしまう睡眠ビン追加。。。
くそぉ。手持ち装備だとこれが限界状態。

G級クアルもほとんど狩にいってないから防具イベントはGFどまりにしちゃったし。
素材足らないから交換きかん...( = =) トオイメ

とりあえず昼シクレに間に合わせ装備だからいいか。


あーそれよりめんどくさいのは、、、「 珠化させます 」宣言。
とりあえず、、、残りは勲 序 40個 と勲 中50個。
序からやっつけてくるかぁ。。。。

と言ってもたぶん、珠化しても装備作る気がさらさらないんだよね。



・・・・ホントに今あるので楽しめたらいいやになってる今日この頃。
運営が必死こいてイベント打ってもこういうハンター多いんじゃなかろうか。
こうも、火力火力ってなってるのが面白くもないんだよねぇ。

一度でいいから裸ランスでレイアに行けるようになりたいよ。
一度いたんだよね、、上位レイアシクレで裸ランスで来てた人が。
・・・被弾しないんだよ。その人。おかしいったらありゃしない。




《MHFG8》 (-ω-;)ウーン コースかぁあああ。








( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそして
MHXからの人たちも

ハンターライフ楽しんでますかぁ?

シクレ時間に「 手伝ってください 」を連発しても・・・
誰も手伝いたくても手伝えないと思うんだよねぇ。
入魂祭の間のハンターは時折、死ぬの?と聞きたくなるぐらいに同じクエを無言で回し続けますから。

ちなみに、シクレ終了後もあまり手伝ってくれる人はいないと思われ。。。

「 燃え尽きてる 」だけです。


それにしても、回線落ちが多かった気がするなぁ。
PS3の人たちなのかなぁ?軒並み「 離脱しました 」がでました。
それともやっぱり、白湖というマップが重いのかなぁ。
無駄にエフェクト多いものなぁ。前は砂嵐があってさらに重かったし。
ほかのネトゲ・・・もっとエフェクト多いのもあるけど、MHFよりサクサク動いてんだよなぁ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10/10(土)

6:00~ 《装飾品入手クエスト》 家具屋とドクドク怪鳥
(HR/SR31~ 37魂)

14:00~ 《剛種クエスト》 剛異!浮峰龍
(HR/SR100~ 84魂)

22:00~ 《剛種クエスト》 剛変!怒貌竜
(HR/SR100~ 84魂)


土曜日のシクレはこんな感じ。

確実に朝シクレはパスします・・・・
MHFを始めたばかりの人たちにはほしい装飾品かと。
攻撃力【大】 見切り 火事場 の装飾品が出るクエストだし。
まぁ、大半の人たちは二垢目とかだろうから、G級装飾品をぶち込んでるだろうし...( = =) トオイメ

昼・夜シクレは参加しようかな。
メインキャラは1万入魂してあるので猟団のノルマは超えているんだけどね。
これ以上入れたところでカンストするんじゃなかろうかと思いつつも・・・
セカンドキャラだと防具も武器もないもんで・・・浮峰龍の方はメインキャラで参加。
怒貌竜こっちのクエは、猟団メンバー次第ではセカンドキャラで参加するかな。
死ぬかもしれないけど...( = =) トオイメ
いまだ持って、エントラなんだよね。

セカンド分までまだ素材を集めきれてないからさ。
装備をまだ作れないんだよ

マイミッションは、最近「 大剣 」「 ハンマー 」を上げるようにしとります。
使わない武器かともっていたら・・・塔の番人をやり始めたもので
穿龍棍よりなんだか立ち回りが楽な気がしてならないのでとりあえずMMを上げておこうかと。
上げないとねぇ、火力がねぇ。

それと、浮峰龍が来たりしているので「 ライト 」のマイミッションも上げてないとまずいぞと。

穿龍棍の珠化が目前で。
勲 序 があと40個、 勲 中が残り50個程度というところまで来てます。
猟団メンバーで珠化してないのは私だけだったり。
周りからはきっちり「 珠化をしなさい 」と言われております。

┌┤´д`├┘ ふぅ…

コース入れろいわれてるんだよなぁぁぁぁ
入れる気がさらさらないんだよぉ。あと90回程度で集まるのにこーすかぁああああ


とりあえず、明日のために寝る


2015年10月7日水曜日

《MHFG8》 脱エントラ? おすすめ装備ってなにさ?穿龍棍だったらなにがいいのさぁぁぁ





( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそして
MHXからハンターな人たちも

ハンターライフ楽しんでますかぁ?

MHFは入魂祭ですよ?そして、勝ち猫です。

久しぶりの勝ち猫だい。


いやさ、ちょっとね。。
オープンチャットで「 装備なにがいいですか? 」って連発するのはどうかとおもうぞなもし。
・・・・MHFができるってことは、「インターネット」に接続してるってことだろうし。
ってことは、最低限「ブラウザー」で「グーグル先生」に聞ける環境があるはずってことなんだけど・・・
ないとしても、今はアンドロイドなんてしろものがあるからそこから先生にお尋ねするのが一番手っ取り早いんだよねぇ

 とはいえ、そんなこと言っていても仕方ないから・・・

 さて、イベントで来ていた「 アスール防具 」作れましたかね?

実は、これが一番手っ取り早く「脱エントラ」になる装備だったのよね。

私は頭はアスール作ってないんだけどね。
胴、腕、腰、脚だけで

薬仙人、剛撃3、逆鱗、豪放2

が発動する。
これに素直にグレン剣珠GX2を突っ込んでスキルを発動させてました。
頭は、匠+5ついている装備を選べば「切れ味+1」も発動するしね。

グレン剣珠GX2はなんだかんだと使い勝手がいいから作っておいて損はないしねぇ。
グレン剣珠GFを作るのはナビでやらされているしねぇ。

私がG級上がった時には「ナビ」なんていう代物はなかったしねぇ

エントラ装備もあまり着ないまま終わったというのか
ナビがあとから出てきてそれに沿ってとりあえずクリアするためにエントラ装備作ったんだもの。
剛撃4装備を着てるのに、まだ豪放が発動できず超高級耳栓でG級やってた時期がありますからねぇ。





で、次にイベント防具で作ったのはたしか

このタングス。

これもまたなかなかおいしい装備で、よく腰を使っていたので、この腰を使うイメージが付いてたらしい。










 スキルはこんな感じで、一式装備だとちょっと変なことになるんだけどね。
ほかの防具と組み合わせて使うとおいしい感じになる防具。


若紅葉GX【篭手】

も、一時期使ってましたな。
スロットは二つなのでちょっと物足らないのですが、

研ぎ師+5 回避性能+5 剛撃+5 怒り+5 吸血+5

というスキルポイント。
吸血+2を発動させるためにほかの防具と組み合わせて使っていましたが、その後祭防具
「 キニオル 」にとってかわられました(`・ω・´)

キニオルGXアームと比較すると

スロット3
切れ味+5 剛撃+5 怒り+4 吸血+5 劇物の心得+3

まぁ、祭防具に外れなし。っていうことですな。

穿龍棍だと今は地の型、天の型、嵐の型でそれぞれスキルが少し変わってくるようですが、まだ嵐の型がないときは、穿龍棍必須スキル「 体術 」があったんですが
スロット一つつぶすのもなんだなぁという人は、

「 猟団員の証GF【麿穿】 」おすすめ。

GXにしなくとも烈種防具を入れておけば問題ないし。

砲術師+10 体術+10 溜め短縮+15 剛撃+4 鉄腕+5

キニオルと合わせて吸血2発動させて穿龍棍やると楽しかったです(`・ω・´)



で、今だと「 剛撃5 一閃1 」(MMちゃんとやってないと意味がないぞ)か

「 一閃3 真打3 」のどちらか。

私の場合は、


頭: 雅淵GX【趣】

胴: ヴァイスGXムスケル

腕: フロルGFアーム

腰: ヴァイスGXナーベル

脚: ソルGXグリーヴ


これに珠としては、

ジェビア剣珠GX3 3

ブレオ珠GX2

ヴァイス剣珠GX4

ディス射珠GX5

ソル剣珠GX5 3

ジェビア剣珠GX1 2

ルナ剣珠GF

雅淵射珠GX1

バルカン剣珠GX3

耐状態珠G 


ちなみにオレンジ色の珠はほかの珠を入れ替えてほかのスキルを発動させることが可能な
万能装備。
たまに私は、ジェビア剣珠GX1 2 と 耐状態珠G を抜いて

ヒガクレ剣珠GX4 2 を入れて「 集中 」を発動させてることが。

私は基本的に穿龍棍は天の型を使っているので、体術を切ってます。
猟団の人たちと行くと空中戦を好んでる人が多いので、落としあいにならないために
地上戦に切り替えているためなんですな。
本来なら、「回避」があったりするといいんだけどもね。
回避ようの装備もありますが、基本は今はこの装備。



で、最後はこちら・・・・


鬼神防具ですな。

これのいいところって、、、

今はやりの「 絶対防御 」のスキルポイントが付いている装備。

オディバ脚、ディオレ脚・・・
フロル腕

などにもついてますけどね。


絶対防御を発動させるためのスキルポイントは20
結構多いので、困りもの。






弱点特攻もついてるしね。

私は、バルカン剣珠GX3を使って足らないときには発動させてます。
一閃・真打の装備はもうあるんで問題はないんですが、剛撃装備には絶対防御がなかったので
バルカン剣珠GX3でつけてますよ。



防具どうしたらいいですかぁ?
と言っていたハンターさん、、、これでなんとかいけるんだろうか。


《MHFG8》 メンテ そして・・・勝ち猫




( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそして
MHXからの人たちも

ハンターライフ楽しんでますかぁ?

勝ち猫が来るぞ?

それにしても、勝ち猫久しぶりのような気がする。

達成総入魂数が250、000、000で褒賞期間が2週間かぁ。
その手前にある200、000、000のHPR.SPR,GRP,GSRPの4倍っていうのもおいしいなぁ。
(-ω-;)ウーン、、やっぱりコース入れてさくっと再燃かね?
・・・でもねぇ、まだGSR999にしてあるのは2つだけなんだよねぇ。
て、なるとさこの期間で再燃行ける気がしない...( = =) トオイメ


武器種 GSR 現段階 MM 目標MM
(カンスト回避)
片手剣 451 第51弾 第99弾
双剣 999 第116弾 第107弾
大剣 343 第44弾 第83弾
太刀 311 第55弾 第117弾
ハンマー 33 第23弾 第123弾
狩猟笛 221 第13弾 第121弾
ランス 195 第13弾 第81弾
ガンランス 165 第20弾 第84弾
穿龍棍 999 MAX 第121弾
ライトボウガン 71 第43弾 第70弾
へヴィボウガン 17 第11弾 第94弾
43 第42弾 第95弾

今一番、GSR999に近いのは片手、続いて大剣>太刀>笛>ランス>ガンランス>か・・・
死にもの狂いでいけばなんとかいくかねぇ。
ま、それ以前にMMをどうにかしろという話が。

一応自分が目標としているのは現段階ではたぶん「火事場」「珠化」「一匹狼」「笛」「赤喝」などが入ってもカンストしない数値のはず・・・の目標数値。
まぁ、火事場でやることもそうそうないし、一匹狼とか赤喝つくこともほとんどないから
ここまで上げなくてもいいんだけどね。
とりあえずここまで上げておけばなんとでも対応できそうだしねw

開催期間 クエスト名 受注ランク 獲得魂
10月7日(水)22:00~
10月8日(木)0:00
≪装飾品入手クエスト≫
家具屋とドクドク怪鳥
HR/SR31~ 37
10月8日(木)6:00~
10月8日(木)8:00
≪剛種クエスト≫
剛異!浮峰龍
HR/SR100~ 84
10月8日(木)14:00~
10月8日(木)16:00
≪スペシャルクエスト≫
逆襲!双黒変種
HR/SR100~ 49
10月8日(木)22:00~
10月9日(金)0:00
≪闘技演習≫
陸の女王と対峙せよ!
HR/SR11~ 35
10月9日(金)6:00~
10月9日(金)8:00
≪砂漠探索≫
砂漠の黒角竜
HR/SR100~ 52
10月9日(金)14:00~
10月9日(金)16:00
≪剛種クエスト≫
剛変!怒貌竜
HR/SR100~ 84
10月9日(金)22:00~
10月10日(土)0:00
≪スペシャルクエスト≫
逆襲!2頭の牙獣
HR/SR41~ 38
10月10日(土)6:00~
10月10日(土)8:00
≪装飾品入手クエスト≫
家具屋とドクドク怪鳥
HR/SR31~ 37
10月10日(土)14:00~
10月10日(土)16:00
≪剛種クエスト≫
剛異!浮峰龍
HR/SR100~ 84
10月10日(土)22:00~
10月11日(日)0:00
≪剛種クエスト≫
剛変!怒貌竜
HR/SR100~ 84
10月11日(日)6:00~
10月11日(日)8:00
≪古塔探索≫
災厄の使者
HR/SR22~ 99
10月11日(日)14:00~
10月11日(日)16:00
≪砂漠探索≫
砂漠の黒角竜
HR/SR100~ 52
10月11日(日)22:00~
10月12日(月)0:00
≪スペシャルクエスト≫
逆襲!双黒変種
HR/SR100~ 49
10月12日(月)6:00~
10月12日(月)8:00
≪闘技演習≫
陸の女王と対峙せよ!
HR/SR11~ 35
10月12日(月)14:00~
10月12日(月)16:00
≪スペシャルクエスト≫
逆襲!2頭の牙獣
HR/SR41~ 38
10月12日(月)22:00~
10月13日(火)0:00
≪砂漠探索≫
砂漠の黒角竜
HR/SR100~ 52
10月13日(火)6:00~
10月13日(火)8:00
≪スペシャルクエスト≫
逆襲!2頭の牙獣
HR/SR41~ 38
10月13日(火)14:00~
10月13日(火)16:00
≪装飾品入手クエスト≫
家具屋とドクドク怪鳥
HR/SR31~ 37
10月13日(火)22:00~
10月14日(水)0:00
≪剛種クエスト≫
剛異!浮峰龍
HR/SR100~ 84
10月14日(水)6:00~
10月14日(水)8:00
≪剛種クエスト≫
剛変!怒貌竜
HR/SR100~ 84
 
これが、今回の勝ち猫のシクレでございます。
(-ω-;)ウーンどこをねらうかねぇ。
それにしても、あれだ・・・
剛チケ散財する羽目になりそうな気がする。


《MHFG8》 塔へ







( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそして
MHXからハンターになろうとしている人たちも・・・

ハンターライフ楽しんでますかぁ?

塔の週はまるきりやる気がなくなるakaneです。
前回、第二区が解放された週は、古宝品の集まり具合がものすごく悪いというのを聞き、実際自分でやってみたけどあまりの集まりの悪さにそうそうにリタイヤしましたよ。団長は190階近く登ってもすべての古宝品を集められないという話をしてましたからねぇ。
もうその話聞いた時点で「 ・・・・一抜けます・・・塔。 」とそうそうにリタイヤさせてもらいましたわ。
第二区解放されたときに上ったのは35階。
ホントね、、、塔に面白みを感じてないんだわ。

狩人祭の古宝品のこと考えたら集めたらいいんだろうけど、そんな時間もったいないモン。
ほかのことするわいぃ。


といいつつも、団長が最近番人に行きたがるので、装備を新調せねばという話に。
新たに作るほど素材をためてないのでとりあえず手持ちの装備品でなんとか。。。

頭: ジンオウガGXヘルム
胴: ひぷっくGXメイル
腕: フロルGFアーム
腰: タングスGXコイル
脚: ディオレGFグリーブ

カフ: G剛撃カフSA3
(武器スロット1)

見切り5 豪放3 ブチギレ 剛撃4
絶対防御 激励2 業物1 支援
薬仙人 剣術1 切れ味+1


激励2・支援、それと絶対防御と薬仙人を発動させられる防具がほしかったというだけの話。
穿龍棍用の装備なら絶対防御と薬仙人に状態異常半減が付いている装備はあるんだけども
激励2、支援も発動できる装備はなかったので、とりあえず手持ちで何とか。

激励2 は 回避2 と 気絶無効 、笛吹き名人スキルが同時発動している状態。

支援は 自分から一定範囲内にいるハンターの攻撃力・防御力UP, 回復速度2 状態異常無効、絶倫の効果が発動。

いかんせん、立ち回りがうまくない私なので、せめてね・・・
少しでも周りの連中の手助けができればなと思って組んだんだけどね。

今まで番人はすべてスルーしてきたもんで、動きがわからんし。
攻撃のモーションがいまいち理解できてないんだよねぇ。
攻撃のタイミングもまだはかれてないしなぁ。

まぁ、TR(タワーランク)がようやく158になったばかりなもんでねぇ。
どんだけ、やらなかったかって感じだわ。
ドゥム遭遇回数もまだ第一区で48回、第二区で2回。
ちなみに第二区はほとんど上っておりませんwwwww



「 いい加減、手持ちで何とかするのはやめなさいっ 」

と言われましたよ。
といっても、そこの装備が作れるまでにどんだけ日数がかかるのやら。
MM上げるので精いっぱいな状態だからなぁぁぁ。
一日行くクエ数も最近5クエ行けばいい方だし。
装備作るまでにホント時間かかるからどうにか手持ちで何とかせにゃぁ、なんだよね。


そういや、自由区の覗いてみたけど、HR,SRのクエストって誰も貼らないのね。
HR100~のハンターさんたちってどこでやってんだろう。
ってちょっと思ったり。

ソロも飽きるんだよねぇ。


祭防具も作らないとなぁ。
(;-_-) =3 フゥ 
防具増えるのはいいんだけど、やり込めない人にとってはホント困りものだ。


今回使った珠は

グレン剣珠GX2
ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX3 
ルナ剣珠GF

これだけなんだよねぇ。
最近、バルカン剣珠GX3作ったけど。。
あーいろいろと作りたいものいぱい。

時間が足りませぬ