2015年11月19日木曜日

《MHFG9》 アンケート武器 穿龍コーンと獄熱紅剣【炎魔】







( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそしてMHXの人も
ハンターライフ楽しんでますかぁ?

MHXですが・・・私は今のところやる予定はないです。
PSPで出てくれたら、、やるかもしれなかったんだけどね。
3DSを持ってないんだ。
PSPだったんだよ...( = =) トオイメ

MHFはG9へ。 まぁ、そうそうにバグがあるようですな。
第二弾エヴァガチャも何やら不具合がでて、現時点19日17:00では配信停止されてます。配信する前にガチャを引いた人もいるようですしなぁ。どうなることやら。

そしてもう一つ。「アンケート武器」なんですが。こちら・・・

「 穿龍コーン 」と「 獄熱紅剣【炎魔】 」はおつくりしておいた方がよさそうよ?

 穿龍棍の麻痺武器というと「 ヴァシム棍 」か「 ゴゴモア棍 」なんだが・・・
どうやら、「 穿龍コーン 」微妙に「 ヴァシム棍 」より強め。という計算結果が。
「 ヴァシム棍 」のゲージが「 白 」。 「穿龍コーン」のゲージは、「白紫水」。
業物があれば、白ゲージになる前にクエストが終わるのがほとんどなので、
威力なと考えると「紫・水」ゲージがある穿龍コーンが多少上回るんじゃなかろうかということに。
それに、新しいスキル「閃転」がどのようにかかわってくるのやら。






穿龍コーン


穿龍コーンに関しては、G級武器生産で一度でこのスペック。
とりあえず、G級に上がってすぐの人はこの穿龍棍一本まずはあったらクエストに行ける気がする
ちなみにどちらも、シジルは入れてない素の状態。
防具は「一閃3真打3見切り4」会心率はこの状態で80%超えるんだよね。

上が素、、下は切れ味+1が付いた状態。


基本的に「 G50 」がクエストの最低条件だからなぁ。


ちなみに、猟団部屋で三つまとめて素材がもらえるクエストが配信されてますが
ノノをある程度HPを減らし マストの「 ノノへの一定ダメージクリア 」
その後、カムを叩いてカムを倒し、それからノノを倒す
という方が楽ちん。

ノノへの一定ダメージがマストになってますが、先にカムを殺してしまうとクエスト失敗に。

そして、ノノを先に殺すとHPフルで残ってるカムが怒り状態になってめんどくさいので、上記の方法が一番楽だということに。


キャラ分ぐらいは素材あるとほかのキャラクターに強めの武器を持たせられるからよいのかな。

ちなみに大剣は・・・猟団のメンバーと話した結果

(-ω-;)ウーン微妙なところすぎて使わないだろうなこれ...( = =) トオイメ

に落ち着いた。



見た目もゲージもそっくりなタイムレスバトルと比較。
シジルで攻撃力補正はタイムレスバトルが+7、 属性値+4 ついているのみ。
あとは、会心がついているだけですね。

でもまぁ、どっちにせよ・・・
G級上がってすぐで、武器がないよ。という人にはもってこいのイベント武器なんじゃなかろうかね。


ちなみに双剣を担いでいきましたが・・・
うん!(^^) 属性があったら強い!