2015年5月18日月曜日

《MHFG7》 マイミッション進行度 と 目安?





 
( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

G8の時には MHPからの刺客 ジンオウガが配信されるということなので
正直楽しみだったり。
地味にジンオウガの装備好きだったり。
さくさく狩ってさくさくと装備作りたいので・・・・
先行狩猟チケットをGetする予定です(`・ω・´)

武器種MMGSR
片手剣第40弾421
双剣第59弾999
大剣第41弾305
太刀第52弾306
ハンマー第0弾8
狩猟笛第11弾172
ランス第13弾194
ガンランス第12弾85
穿龍棍第151弾999
ライトボウガン第30弾12
へヴィボウガン第11弾17
第17弾33

今のところこれが私のマイミッション進行度。
偏りがひどいったらありゃしない。
仕方ないといえば仕方ないんだけどね。どうしても穿龍棍の使い勝手がよすぎてしまい
この結果に。

前回たっぽりがたっぽり来てた時にプレミア入れてネカフェに行って
とりあえず、穿龍棍と双剣だけはGSR999へもっていきました。
何年ぶりだろう・・・プレミアにネカフェなんて。
家の近くにネカフェが新しくできてそこの視察を兼ねて行ったんだけども・・・
ネカフェに行くとどうしても、読みたい漫画があってそっちに気を取られてMHFを
やらなくなるから困るんだよね。


んーここで問題になるのが、MMをどこまでやったらいいんだか?なんだよね。
前にいろいろと調べてくれた人が一覧にしてくれたんだけども
それを目安にあげたんだけどもカンストしているっぽい感覚があったので
感覚的にカンストしてないところまであげたら、穿龍棍は第110弾をこえてこないと
カンストしている感覚があったんだよね。
で、改めて調べてみたら・・・

武器種MM攻撃上限解放
片手剣第99弾Lv63
双剣第109LV70
大剣第83弾LV52
太刀第117弾LV75
ハンマー第123弾Lv79
狩猟笛第121弾Lv78
ランス第81弾Lv51
ガンランス第84弾Lv53
穿龍棍第120弾Lv77
ライトボウガン第70弾Lv40
へヴィボウガン第94弾Lv59
第95弾Lv60

というのが書かれてあるサイトに行きついた。。
一応は、 いろいろと最大火力ではじき出してくれた結果なんだろうけども・・・
ここまで、、必要とは。

ちなみに、この数値は「一匹狼」が入っている状態らしく
「一匹狼を外して 支援・旋律 攻撃大 重ね掛け 」をした場合は
Lv18ほど上限があがり、
「 一匹狼を外す 」だけなら Lv10ほど上限が下がるそうです。

計算値に入っているスキルは以下の通り。

闘覇 絶大(刀匠 扇射 剛撃+3) 火事場+2 一匹狼 GSR99
武器術大 秘伝珠(秘伝 大秘伝) 喝 爪 護符 丸薬 秘伝飯 
シジル(攻撃力補正+30前提)

私は、一匹狼は入ってないスキルで防具を組んでいるので
穿龍棍は第110弾あたりで一応はカンストしない計算になるのね。。
こえぇぇなぁ、、感覚って。

まだ、秘伝防具も秘伝珠にもしてないので実際はそれより上限が下がっていても
問題はないんだろうけど。
笛が入れば第110弾でもカンストしてる感じかな。
第110弾にした後、旋律のために第123弾まで頑張ってあげててよかったなと。

当面は、、この目安ですべての武器種のMMを上げていこうかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ